ジグソーパズル
ビバリー●ジグソーパズル M.C.エッシャー 1000P 61-223【上りと下り】

M.C.エッシャー 1000ピース 上りと下り

完成サイズ:72×49cm

20世紀のオランダが生んだ天才画家エッシャー。彼の絵は『だまし絵』として知られています。
パズルを組み上げるにしたがって、空間の不合理、眩惑、始まりも終わりもない永遠の循環など、
彼の想像した不思議な世界を体験することができます。

脳の活性化”や“集中力を高める”のにもってこいと高い評価を受け、
世界中で親しまれているジグソーパズル。
アート性の高いパズルは右脳活性化に最適です。好奇心を満たし、無限の楽しみがあります。
難易度がアップすればするほど、完成したときの感動はすばらしいものです。
最近では、立体化したものなど多くの種類が増えてきています。


ジグソーパズル:3D球体パズル・アンティークグローブ(英語版)

3D球体パズル アンティークグローブ 960ピース

完成サイズ:直径305mm(12インチ)

「ジグソーパズルは平面」という固定観念をくつがえし、遊び心を発揮した3-D球体パズルは、
脳の持つ空間能力を隅々まで働かせ組み上げていく高度な知的パズルゲームです。
独自開発の湾曲ピースを絵柄情報を頼りに一つひとつはめて球体に仕上げていく行程には
他のパズルでは味わえない独特の魅力があります。
また、それぞれピース自体の抵抗と摩擦によってパズルの成形が維持されるので、
内部は空洞となり、完成に向かうにつれて新鮮な驚きがあります。

エッシャーのパズル、やったことありますが、なかなか難しかったです。
白黒だし、同じような絵ばっかりだし。でも、やり甲斐はかなりありました。
一つアドバイスするとすれば、広い場所でやってくださいね。
作りかけのを壊さないように置いておくスペースも必要です。
私はワンルームマンションにいる時だったので、板の上で作って押し入れに保管していました。
完成しても押し入れの中が指定席でしたけど・・・
[PR]
by pichipichipichi | 2006-08-23 17:32 | アナログコース
<< サプリの話 やわらかあたま塾 >>
Top
脳トレの方法お教えします。脳年齢を若返らせるためには好奇心を持って日々鍛える事が大切です。
by pichipichipichi



引っ越してきました。
記事の移し替え中です。
カテゴリ
はじめに
ウォーミングアップ
アナログコース
デジタルコース
スペシャルコース
コラム
脳に効く図書室
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧