塗り絵
a0097175_15142083.jpg

頭がよくなるぬりえパズル
脳を活性化し心をリラックスさせる効果で人気のぬりえと、数字を読み解くロジックパズルが合体。
パズルを解きながら右脳と左脳を同時に使い、バランスよく脳全体を活性化できます。

“やめられない止まらない”状態になる人続出のロジックパズルをイスラエルから世界中に
発信するコンテンツサプライヤーが、独自のアルゴリズムにもとづくぬりえパズル&
欧米で人気のナンプレ計68問を厳選した、脳に効く一冊です。


a0097175_15161934.jpg

マンダラ塗り絵
ユング派の心理療法士が考案したマンダラを塗るだけで、心と体が癒される塗り絵集。
原書のマンダラ本は2冊でており、本書は2冊目の日本語訳になります。
集中力を高め、脳の活性化にも役立ちます。悟りの境地を開けるかもしれませんね。
本ではカラーペンを使うことを薦めていますが、画材は自分の好きなものを使う方がいいです。


a0097175_15171271.jpg

大判きいちのぬりえ〈1〉秋・冬編
A4判の白い紙にぬりえが16枚。1冊一人で全部ぬることも、1枚ずつはがして
数人で同時にぬることもできるよう、製本も工夫されています。
また、それぞれのぬりえにはちょっとした説明も付いていて、お年寄りには懐かしく
小さな子供には昔の生活をかいまみることができるようになっています。
大きい顔と太い脚、愛らしい瞳の女の子の絵が昭和の少女たちの心を捉えた「きいちのぬりえ」。
クレヨン片手に童心にかえるのも楽しいかも。春・夏編、仲良し編、お手伝い編もあります。
[PR]
by pichipichipichi | 2006-08-25 14:56 | アナログコース
<< スーパーフラッシュくん サプリの話 >>
Top
脳トレの方法お教えします。脳年齢を若返らせるためには好奇心を持って日々鍛える事が大切です。
by pichipichipichi



引っ越してきました。
記事の移し替え中です。
カテゴリ
はじめに
ウォーミングアップ
アナログコース
デジタルコース
スペシャルコース
コラム
脳に効く図書室
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧