脳活性?! ナンバー9
脳活性?! ナンバー9 (CM)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

9×9全てのマスを1〜9の数字で埋めるゲームです。
縦マス、横マスで同じ数字が重ならないように配置していくだけの簡単ルールですが、
パソコンに頼りすぎて記憶力が低下しつつある現代人には、脳の良いトレーニングになります。
単純なので、すぐに始められ操作も簡単。ちょっとした時間に気軽に出来ます。
チェック機能搭載で、途中でチェックボタンを押せば間違いがある場合は
点滅して教えてくれます。ヒントの数や位置によって3つのレベルが選択できます。

これは日本で生まれた数字のパズル「数独」(すうどく)というものですが、
どちらかというと日本よりもイギリスでブームになっています。
英高級紙タイムズが「SUDOKU」の名で掲載を始めてから愛好家が急増し、
夢中になって仕事が手につかない人も現れ、中毒症状を示す「数独強迫観念症候群
なる言葉まで生まれたんだそうです。数独恐るべし!

<基本ルール>
1.タテ一列に1〜9が一つずつ入ります。
2.ヨコ一列に1〜9が一つずつ入ります。
3.3×3マス内に1〜9が一つずつ入ります。
4.あいているマスに1〜9までのどれかの数字を入れますが、縦・横の各列及び、
  太線で囲まれた3×3のブロックに同じ数字が入ってはいけません。
[PR]
by pichipichipichi | 2006-08-28 15:16 | デジタルコース
<< ロンポス4Dパズル 脳に効く図書室 >>
Top
脳トレの方法お教えします。脳年齢を若返らせるためには好奇心を持って日々鍛える事が大切です。
by pichipichipichi



引っ越してきました。
記事の移し替え中です。
カテゴリ
はじめに
ウォーミングアップ
アナログコース
デジタルコース
スペシャルコース
コラム
脳に効く図書室
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧