ロンポス4Dパズル
ロンポス4Dパズル【バリュー通販】


世界の有名パズラーやパズルコレクターたちが今注目しているのが、このロンポスのパズル。
ロンポス社が8年もの歳月を費やして研究開発し、やっと完成したパズルゲームです。
色、形状、数の異なる球のブロックをはめていくというシンプルなものですが、
平面、立体を組み立てることによって、左脳も右脳も刺激します。
思考力を働かせるとともに指を動かすことで脳を効率的に鍛えることができ、
創造力、集中力、忍耐力が培われ、協調性などの感性も磨かれます。

平面を埋める平面パズル19,887通りと、ピラミッド状に組み立てる立体パズル2,582通り、
計22,469通りのやり方の中から432通りをIQ28〜280の12段階の難易度で紹介しています。
22,469通り全てを解くまで遊べます。

全問をクリアすると、999名までロンポス社より認定書として記念の盾が贈与されます。
2003年3月の時点での全問正解者は、世界にまだ18人しかいません。(日本人は3名)
今なら世界のトップ999に入れるってことですよ!
[PR]
by pichipichipichi | 2006-08-29 15:27 | アナログコース
<< 大人のためのIQティーチャー ... 脳活性?! ナンバー9 >>
Top
脳トレの方法お教えします。脳年齢を若返らせるためには好奇心を持って日々鍛える事が大切です。
by pichipichipichi



引っ越してきました。
記事の移し替え中です。
カテゴリ
はじめに
ウォーミングアップ
アナログコース
デジタルコース
スペシャルコース
コラム
脳に効く図書室
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧